1組織が品質マネジメントシステムを確立する上で必要としたプロセスは何ですか?
2営業/購買/設計のプロセスについて
@このプロセスはどのプロセスと繋がっていますか?また関係していますか?
Aこのプロセスの役割と目的は何ですか?
Bこのプロセスの運用・管理の判断基準と、方法は何ですか?
Cこのプロセスの運用・管理での必要な資源と情報は何ですか?(責任者は誰ですか)
Dこのプロセスの監視・測定の方法は何ですか?
Eその結果をどこで活用していますか?
Fこのプロセスで、計画した結果はどの程度達成できましたか?
Gこのプロセスの改善の方法と、何か改善事例があったら見せて下さい。
1文書化した品質方針、品質目標を見せて下さい。
2品質マニュアルを見せて下さい。この構成を説明して下さい。
3適用範囲は、申請書に記述された内容と同じですか?
4適用除外はありますか?その理由は何ですか?
5規格要求の文書化された手順はどこに記述されていますか?
6この他に、組織で作成された文書は何ですか?
7プロセス間の相互作用は何処に記述されていますか?
8作成、配布手順を説明して下さい。
9品質マニュアルはいつどのようにチェックされていますか?
10見直しをした事例があれば見せて下さい。
4.品質マネジメントシステム
4.1 一般要求事項
4.2 文書化に関する要求事項
1文書管理の対象と目的は何ですか?
2廃止文書の誤用禁止方法と保持する場合の実施例を見せて下さい。
3文書の周知はどのようにしていますか?
4手順が効果的に実行されているか、どこでチェックしていますか?
5チェックされ改善された事例があれば説明して下さい。
1記録の管理の対象と目的は何ですか?
2記録の管理の手順は何処に記述されていますか?
3記録の識別、保管、保護、検索、保管期間、廃棄方法が規定されていますか?
4手順が効果的に実行されているか、どこでチェックしていますか?
5チェックされ改善された事例があれば説明して下さい。
1法令・規制要求事項及び顧客要求事項を満たすことの重要性を組織に周知する仕組みと手順を教えて下さい。
2品質方針を設定する仕組みを教えて下さい。
3品質マニュアル目標を設定する仕組みを教えて下さい。
4法令・規制要求事項及び顧客要求事項を満たすことの重要性を組織が周知したか?
1組織の目的は何か?品質方針は適切か?
2要求事項への適合に対するコミットメントを方針の中でどう表現しているか?
3どのように組織内に伝達し、理解させているか?
4方針達成のために何をしているか?
5方針が適切性を持続するためにレビューしているか?
iso45001 マニュアル 2018
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